
Category: スポンサー広告  


地味に進行中・・・

Category: Ver.NG ナイチンゲール  
かなり間があきましたが現在は上半身をメインに作業中です。

現況は、パーツのすり合わせやスジ彫りの修正などをし

とりあえず捨てサフ状態です

s-DSCF2892.jpg

襟から後ろに伸びるパーツは別パーツになっており

そのまま組んでいくと、どうしてもパネルライン等が均一にならないので

最初から接着しても支障はなかったので繋ぎ部分を軸打ちして接着し

パテでラインを出しパネルラインを彫り込んでいます。

頭や肩のパーツは現在真鍮線やプラ棒等で軸打ちし脱着可能な状態です。

この画像では付いてませんが、肩パーツの内側のバーニア基部のパーツは

キットの物だと精度もイマイチで処理にかなり時間が掛かりそうだったので

新規にパーツを作りました。

s-DSCF2882.jpg

プラ板、アルミパイプ、市販パーツ、ジャンクパーツの組み合わせです

この部分は、完成後もかなり目立つ部分だったので・・・

バックパック等負荷のかかる部分の接続にはビスやボルトを使用してます。

s-DSCF2894.jpg


s-DSCF2895.jpg

ボルトの打ち込みは、レジンパーツにネジ切りタップでネジを切り

ねじ込んでいます。

その他、パーツの接続箇所は全て真鍮線、プラ棒、アルミパイプ、真鍮パイプ等で軸打ちして

接続するようになってます

s-DSCF2897.jpg

画像にはないですが、バインダー部分も捨てサフまでは終わってます。

また進行があれば更新します!



プロフィール

NOAH

Author:NOAH
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
